私の"終わりなき青春"

今日のキミもだいすきだったよ。きっと明日のキミもね。

自担がアラフォーになるので好きなところまとめてみた。

うわああああああああああああああ!!!!!

ついに、、ついに、、とうとう、、この日がやってきた〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

そうです本日 元号が変わりました!!!!!

「令和」!!!!どどん!!!!

引用元である万葉集の歌、とっても綺麗ですよね〜✨ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく!!!!!!

 

本日は我らがリーダー小山慶一郎35回目のHappy birthdayですよ!!!!!!!

(ここで流れるHappy birthday  ♪♪NEWS)(画像はチェリッシュ)(え)

f:id:return_of_happiness:20190331012422j:image

みんな起きて!!!カンカンカンカン!!!

え!?!?!?あんなイケチャラ金髪野郎(褒めてる)がアラフォーだって!?!?

「お肌ちゅるちゅる おめめはきゅるきゅる そこらの女子より女子力全開!」がキャッチコピーのキラキラ丸の内OLがアラフォーだって!?!?!?

信じられる!?!?!?信じられない!!!!!!(1人C&R)

 

ということで

極私的!小山くんの好きなところ35選

を発表します!!!!

 

 

 

 

………と意気込んでしばらく書き進めていたのですが、この先読んでいただけると分かる通り、1項目に対しての分量がまあ多い。35個書く量じゃない。これだと軽く2万字超えそうなので…

 

3+5で8個にする!!!!ほんとブレブレでごめん!!!!

 

それでは早速行ってみよ〜!!

 

1. 顔

いや、どこが好きって顔が好きに決まってんじゃん。みんなもそうでしょ??だってあんなに綺麗な顔を持ちになってらっしゃるんだから……と言ってもパーツごとにじっくり語りたいのでここは分けさせてもらいます(勝手にしろ)

 

それでは改め

1. 目

小山くんの最近のおめめずるくないですか??

KEIICHIROが更新されるたびにTLの民たちがばったばったと屍になるのはすでに恒例行事なのですが、今、粘膜がアツイ。

は?と思われる方多いかもしれませんが、ある小山担の方が発信元で、小山くんの下まぶたの粘膜がやばいと、軽く宗派が成立してます。そして私も見事に沼落ちした1人。とりあえず見て。やばいから。

*参考画像

f:id:return_of_happiness:20190331000616j:image

私が語れるようなことは何もありゃあせん。見れば分かるから。

画像は貼ったけどやっぱりKEIICHIRO見てほしいなあ。月額300円+税であなたの人生変わりますよ。この機会にぜひ。(宗教みが強すぎる)

 

 

 

2. 鼻

小山くんの鼻って結構存在感のある鼻なんだけど、まーーーあ鼻筋が綺麗。鷲鼻なのに綺麗ってなかなかよ??(口調が手越くん化)

f:id:return_of_happiness:20190331142956j:image
f:id:return_of_happiness:20190331143001j:image

この鼻筋の上をひたすら指でとことこ〜ってする職業に就きたい。Indeedあたりで募集してない??

 

 

 

3. 唇の端

満を持してやってきました。私が小山くんのお顔の中で最も好きなパーツ!!それは!!唇の端!!!! まあまあとりあえず見てみなって。

f:id:return_of_happiness:20190331065747j:image

儚げな表情の時も

f:id:return_of_happiness:20190331070159j:image

こんな角度からでも

f:id:return_of_happiness:20190331065751j:image

コンサート会場の女抱き散らかしてる時でも(語弊)

お分かりになります…?唇の端のむにっと感!!!!私これをずっと推してるんです。小山くんってスタイル抜群でほっそいのに、笑った時とか歌ってる時 つまり口角が上がってる時に唇の端がむにってなるんですよ…。可愛くないですか…?愛しくないですか…?守りたくなりませんか…?………なる。(なる)

そろそろ国を挙げて保護してもらわないと危険な気がするんですよね。密入国したスパイとかにどこぞの姫と勘違いされて連れ去られるかもしれないし……うちで預かろうか??(危険な思想)

 

 

 

4. アマゾンでも生きていける男になったとこ

先日のおたすけJAPAN ご覧になりました??

まさかあの小山くんが あんな虫だらけのジャングルで寝泊まりして 首にヘビ巻かれて ウンチに逃げられて まっ黒焦げになって帰ってくるなんて…😭😭😭 おばちゃん泣いちゃう😭😭😭

f:id:return_of_happiness:20190427150012j:image

泣いちゃうって〜〜〜〜〜😭😭😭(情緒が不安定なオタク is 私)

 

ただね、何を置いても注目して欲しいのはこれ。

f:id:return_of_happiness:20190427150256j:imagef:id:return_of_happiness:20190427151118j:image

この背中から腰にかけてのライン!!!!これ好きな人は多いよね〜〜〜!!!私も右にならえで大好きです〜〜〜!!!えろちい〜〜〜〜!!!!(誕生日にやめろ)

もうね、ただただスタイルがいいとしか言えない。増田さんも言ってたけど ほんとに小山くんはスターの体型してる。

f:id:return_of_happiness:20190427151343j:image
f:id:return_of_happiness:20190427151349j:image

なのにこのがっちりした腕〜〜〜〜〜!!!!性癖どん刺さり〜〜〜〜〜!!!!(誕生日にやめろ)

 

とまあうるさく騒いできましたが、やっぱり小山くんの真面目なところと 頑張り屋さんなところがたくさん詰まった最高の番組だったことも残しておきたい。

f:id:return_of_happiness:20190427151743j:imagef:id:return_of_happiness:20190427152042j:image

8kgもある網を5時間も投げ続けて、最後にはものにしちゃうなんて凄い。

WORLDISTA札幌公演のMCでは みんないじりながらも、小山くんが頑張って練習してたこと教えてくれて嬉しかったなあ。

 

小山くんはそれこそ明大卒という高学歴アイドルだけど、高校入試は失敗してるんだよね。他にも手話を勉強したり、アナウンサー学校に通って外郎売り完璧にしたり、そういう所からわかる、「努力の人」なんだな、ってところ。

 

ある時TLにこんな言葉が流れてきた。

「いい事を教えてあげます。尊敬をともなう恋は冷めない。」

これ見た時に、あ、私の恋冷めないやって思った。アイドルとしてももちろん大好きだけど、私きっと 小山くんのこと人として尊敬してるんだろうなって思う。

だからこの気持ちが薄れるまではオタクやめられないしそんな日は来るのかしらと若干恐怖さえ抱いてます(笑)

 

とりあえず!お魚の撮れ高はいまいちだったかもだけど、バラエティーとしての撮れ高は100点満点でした!!💮💯 ほんと〜〜にお疲れ様!!(誰)

 

 

 

5. 髪色

小山くんの髪色、最近マジ最高じゃないですか?最高なんですよ。f:id:return_of_happiness:20190403174851j:image
f:id:return_of_happiness:20190403174826j:image
f:id:return_of_happiness:20190403174835j:image
f:id:return_of_happiness:20190403174820j:image

これは、小山くんがevery.から離れることをお知らせされた次の日の私のツイート。

知らされたその日はべしょべしょ泣いた。なんも考えられなくてずっと泣いてた。

その時のことは以前ブログにあげていますのでよろしければこちらから→8年間のありがとうをキミに。 - 私の"終わりなき青春"

小山くんが選んだ道。ファンである私が一緒に前向いて歩いていかなくてどうするんだ、という思いからこのツイートをしました。

そしたらさ!こんなにわかりやすく明るくしてくれるんだもん。KEIICHIROでこれ金髪!?ってくらいのミルクティー色に染まった髪を見て 涙出たのはきっと私だけじゃないと思う。

簡単に言葉にできることではないけど、失ったものだけじゃないよ。というか失ったものなんてないんじゃないか。

「成功の遺伝史」のスタッフさん、報道チームの方が多くて、慶ちゃ〜んってたくさん声掛けてもらえたって嬉しそうに報告してくれた小山くんの言葉を見て、そう思った。

少プレの伝言ゲームで「桜前線 上昇中」って言葉に違和感を感じて 「桜前線 北上中」に言い替えた小山くんを見て、そう思った。

NEWSな2人で、ホームレスの方とあそこまで深い話をし、一緒に唐揚げ弁当食べてる小山くんを見て、そう思った。

 

この8年間でたくさんのものを手に入れた小山くんが、さらに無敵ミルクティーを手に入れて こんなの最強以外の何者でもなくない?

 

ちょっぴり弱いあなたが愛しくて、絶対に守るんだって思ってたけど、私が思うよりずっと強かったみたい。だけどずっと強くいなくたっていいんだよ。私たちの前で弱いところを見せてなんて言わない。こういう時に、小山くんに素敵なお嫁さんがいたらなあって思うんだ。こういうのって、アイドルのファンとしては変なのかな?(笑)  でも小山くんには 幸せな結婚してほしいです。(だから誰)

 

 

 

6. アラフォー手前にしてアニメにどハマりしてるとこ

これはもう皆さん周知の事実だと思いますが、小山くんアラフォー目前にしてアニメにどハマリされてますよね。ソロラジオでアニメめっちゃ語る小山くん、愛しさでしかなかった。もうほんっと可愛いの。ああ、純粋にアニメ楽しんでるんだなあって感じ。

ここがわたし的好き好きポイントなんですが、アニメってちょっとオタクみがあるというか、今までまったく触れてこなかった人としてはちょっと手が出しにくいというか、そんな雰囲気があると思うんです。私もそのうちの一人で。

それでも小山くんがこうしてアニメにはまって毎晩の楽しみができているのは 小山くんが先入観とか無しに、勧められたものを手に取ってみる姿勢を持ってるからなんだろうなと思う。

ガイさんにラブライブ勧められた時は「これ見てる自分を想像できない」とか言ってたのに、「きっとこれだけファンがいるってことは魅力があるんだろうな」って付け加えて言ったところにすごく愛を感じたなあ。

今ではしっかり履修して ライブでにこにー連発してるけどね(笑) かわいい(笑)

でも極めつけはこれでしょ。

f:id:return_of_happiness:20190403183828j:image

これはほんっっっっとにびっくりした(笑)

東京喰種のカネキ君に憧れて しかも美容室でカネキ君の画像見せてこの髪色にしたってもう……ハマり方がかわいいかよ!!!!!

私も小山くんと同じものを感じたくて東京喰種履修したんですが、最終回のカネキ君の髪色が変わるシーンを見て、銀髪の小山くんを生で拝むまで死ねないという一生の課題を背負うことになってしまいました。(重い)

 

 

 

7. やっぱりリーダーなとこ

年明けて早々、某ネットゲームのチャット欄がネットに流れ、少しは心配になった人もいたと思います。私は 不確実な情報は 自分から知ろうとはしないようにしているのですが、今回ばかりは 検索をかけなくても回ってきてしまいました。

こんなのいつものことで、普段なら絶対気になんかしないのに、なぜか今回は勝手に不安になって、勝手に落ち込んでました。

そんな時更新されたKEIICHIRO。内容をそのままあげるのはきっと違法だからできないけど、

「4人で 力を合わせて頑張っていきます」

って言葉をくれたの。

新年一発目のKEIICHIROだったから、インフルならないように気をつけるーとかそういう話題の中に、自然に、あくまでも自然に、私たちがその時一番欲しかった言葉をくれた。

 

この時、ああ、やっぱりこの人リーダーだ。紛れもないNEWSのリーダーだって改めて思った。そして、10周年ライブの時も言ってくれた通り、私たちファンのリーダーでもあった。

優しくて、強くて、あったかい、こんな最高のリーダーがいるグループなんだもん。誰がなんと言おうと最強無敵に決まってます。

本当にありがとう。

 

 

 

8. 苦手なことから逃げないとこ

ああ、、この話し出したら私止まらなくなるよ??いい??やめとく??話すね??(話すんかい)

誕生日だからさ、あんまり持ち出したくない話題だけど、まあいろいろあったじゃないですか。 でも、そのおかげで、なんて言っちゃいけないけど、あれから小山くん、本当に本当に歌頑張ってるよね。

歌上手くなったね、なんて偉そうなことは言えない。そこには、私たちに計り知れないほどの努力があるはずだから。

 

レタクラ3月号のテキストは、私の宝物になった。

だって、苦手っていう意識はまだ拭いきれてないのに、「楽しい」んだって。前まで歌うことが怖いって言ってたのに、「楽しい」んだって。

そんなこと言われたら どうしようもなく嬉しくなっちゃうじゃん。好きなアイドルが、楽しんでアイドル業してくれてるって、これ以上ファンとして嬉しいことってないと思う。

 

もうアイドルでいることをやめてしまうんじゃないか、諦めてしまうんじゃないか。あなたが幸せなら、アイドルでいてくれなくたっていいとさえ思っていた時期もあった。

でもそんな後ろ向きな気持ちだったのは私だけで、本人はちゃんと前を向いていてくれた。

小山くんは、「アイドル」に自分の居場所と幸せを見つけ出してくれている。私がこう思えるのは、小山くんが言葉で伝えてくれるからです。

一方的な愛じゃなくて、同じ喜び、悲しみ、幸せを共有できている、と思わせてくれるのが小山くんであり、NEWSだなあと思います。

 

 

 

 

 

ほっ、、まとめられた、、(笑)

 

これ書きながら、私ほんっとに小山くんが好きだなあって改めて感じています。

ライブ映像みてアホみたいに叫んで泣いて、テレビに出るとなったらずっとソワソワ テレビの前で正座しながら待って、ライブ会場からはほとんど記憶失って帰ってきて、、

 

この行動パターン、NEWSを好きになりたての頃からずっと変わってないんです。ずっと新鮮な気持ちで好きでいさせてくれてるからなんだろうな、

だって毎日毎日 好きなところが更新されちゃうんだもん。

 

小山くんに出会えて本当に幸せです。

出会ってくれてありがとう。

アイドルになってくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

 

改めてお誕生日おめでとう。

これからの毎日が、小山くんにとって素晴らしいものとなりますように……

 

 

 

 

 

 

 

小山くん大好き!!!!!!