私の"終わりなき青春"

今日のキミもだいすきだったよ。きっと明日のキミもね。

私って世界で一番の「幸せ」者

ここ一年くらいの間に、

「幸せ」と思う回数も

「幸せ」という言葉を目にする回数も

とても多くなったなあ。

 

TwitterのTLに溢れる「幸せ」という言葉を眺めながらそんなことを考えている。

 

 

 

去年の夏から目白押しだったNEWSの活動。

ドラマゼロ一攫千金ゲームにメンバー全員の出演

大成功に終わった15周年ライブ

続々と決まるシングルの発売

単独カウントダウンコンサート開催

 

大きな出来事だけじゃない。

4人それぞれの愛が伝わるジャニーズwebの更新

"今"のNEWSを伝えてくれる雑誌のテキスト

 

こういう日々の小さなことにも、今まで以上に「幸せ」だなあと感じる機会が増えた。

 

 

 

その大きな理由の一つに、小山くんが前以上に自分の話をしたり、その時の感情を素直に伝えてくれるようになったことがあるのかなと思う。

 

 

ソロラジオを自らルーティンに入れてくれたり、KEIICHIROでJK顔負けの自撮り付き近況報告をしてくれたり、ライブのMCでも自分の話をたくさんしてくれたり。

 

 

ラジオで最近ハマっているアニメの話をする小山くん。

めちゃくちゃ楽しそうで聴いているだけでにこにこしてしまう。

(お胸の大きい女の子のキャラクターにドキドキしちゃう小山くんまでまるっと可愛い)

 

不定期更新のKEIICHIROは、不定期だからこそ、更新される頻度や文章で、今きっと 小山くんめちゃくちゃ楽しいんだろうな、とか、想像がついてしまう。

(そしていちいちしんどい自撮りとSMを使い分けてくる文章で死ぬ)

 

 

全部全部、今の小山くんが持っている素直な感情なんだろうな、と実感できるから。

 

そんな小山くんが 最近KEIICHIROでよく使う言葉

 

 

3.8

みんなで幸せな時間にしようね。

 

4.6

パワーためて、幸せになってもらえるように、頑張ってきまーす。

 

4.20

幸せになる準備は出来てる?

 

5.8

最高に幸せな嬉しい瞬間だったのさ。

 

5.18

幸せになろ。てか幸せにするわ。

 

5.27

幸せになった?

笑顔でいてね。

 

6.5

今日も幸せでいてね!!

 

 

これは、WORLDISTAツアーが始まってから今日までのKEIICHIROにあげられた「幸せ」というワードが入った1文を並べたもの。

内容をそのままあげてはいないので違法ではないはず……(大目に見てください🙇‍♀️)

 

こうやって見返してみると、なかなかの頻度で「幸せ」という言葉を使っているのが分かる。

 

 

 

 

 

 

小山くんにとっての「幸せ」について、分不相応を承知の上で考えていたことがあった。

 

小山くんが幸せじゃない世界なんていらないとか、そんな風にしか思えない時期もあった。

小山くんにとっての本当の「幸せ」は、ステージ上にはないのかもしれない、私たちファンが叶えられることではないんじゃないか、そんなことも思っていた。

 

でもそれは、味スタでの15周年ライブに入ったことで、きれいさっぱり消えて無くなった。

 

いつもと変わらない煽りと、キレっキレのダンス、くしゃっとした笑顔。

何があっても、小山くんはNEWSの小山慶一郎なんだって、改めて強く思った。

 

だからこそ、ROTを見た時の衝撃はとてつもなく大きかった。

ステージ上では絶対に涙を見せなかった小山くんが、裏であんなに泣いていたなんて。

でも、それだけの覚悟を持って私たちの前に立ち続けることを選んでくれたのだから、もしかしたら、私たちにも小山くんを幸せにすることができるんじゃないか、とも思えた。

 

 

小山くんを幸せにしたいだなんておこがましいにも程がある想いを強く抱いてしまった私は、逆にこの話題に敏感になりすぎたところがあった。

 

某音楽番組で、メンバーの中で誰が好き?という質問で 自分以外のメンバーが選ばれた時、慣れてるって言った小山くん。その場の流れとか空気感とかあるのは分かるけれど、ちょっぴり切なくなってしまった。

そしたらTLの小山担がみんな同じことを言っていて、また少し、ずきっと胸が痛んだ。

 

その頃一番思っていたのは

小山くんが世界で一番好きで、世界で一番幸せになって欲しいと思ってる人がこんなにたくさんいること、ちゃんと伝わってるかな、知ってくれているかな、だった。

 

 

だけど、WORLDISTAツアーが終わった今、そんな心配はいらなかったと思えている。

 

毎公演ごとにレポで回ってくるファンサマシーン小山慶一郎に関する報告書。

大勢いるファンの中から自分のファンを見つけては光の速さでどんどん殺っていく。

 

そして、二年ほど前に読んだある方のブログの中の一節を思い出した。

小山くんは、自分に向けられた愛を見つけるのが得意。

まさにこれだと思った。

小山くんは様々な思いが交錯するライブ会場で、ちゃんと自分に向けられた愛を見つけてくれる。

だからこんな心配なんていらなかった。

 

 

そんなWORLDISTAツアー中に会場ごとに更新してくれたKEIICHIROで、こんなに「幸せ」という言葉を使ってくれて、あの時もしかしたらって夢見ていたことが少しは実現したのかもしれないと思わせてくれた。

もしかしたら、私たちがほんの少しでも小山くんの「幸せ」を作る手伝いができたんじゃないかな、と。

 

そして、大好きで大好きで、大好きなんて言葉では表現しきれないほどの存在である小山くんに、「幸せ」でいてね!!と言われてしまう私って、既に世界一の「幸せ」者なのではと自惚れてしまう。

小山くんに願われてしまっては幸せでいるしか無いけど、私が世界で一番幸せなら、小山くんには宇宙で一番幸せになってもらわないと困る。

だから、小山くんの「幸せ」を作る手伝いをしたい。

私の大切な人を宇宙で一番の「幸せ」者にしたい。

またおこがましいこと言ってら〜なんて思われそうだけど、今私、世界で一番の「幸せ」者なので調子に乗ってます。

 

 

めそめそしてる一年前の私!!

今めっちゃくちゃ「幸せ」だからね!!

全力で調子乗っちゃうくらい「幸せ」だからね!!

 

 

 

自分の好きを、諦めないでいてくれてありがとうね。