私の"終わりなき青春"

今日のキミもだいすきだったよ。きっと明日のキミもね。

コトバのチカラ

いやあ〜〜〜EPCOTIA ENCORE最高すぎな!!!!

 

 

こんな究極に語彙力の無いコメントしかできないほどに最高だった。ほんとに。やばかった。

 

 

TWINKLE STAR、LIVE、恋する惑星で自担の天使度にぽかーんなアホ顔晒してたと思うし、SPIRITの低音にブルブルさせられたし、SHOCK ME、夜よ踊れ、BLACKHOLEでは鈍器で殴られたかと思った(?)

ソロ曲はあれからずっと口ずさんでます(ガチ)

 

あとELOTICAとEMMAがぶっちぎりにえっちかった(発言を慎め)

 

だって、、、EMMAの腰振りダンス目の前で自担にかまされるとは思わないじゃん??一生眼球に残しとこうと必死で焼付けたよ??

 

 

詳細なレポとかは残せない(記憶力がやばいので)けど、NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA ENCORE での小山くんのコトバについて書き残そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日から頑張れよーー!!!!」

 

 

全小山担、いや、全NEWSファンが待っているであろう言葉。

定番って言ったらあれなのかもしれないけど、たくさんの人が期待しているであろうということは間違いないと思う。

 

何より、私がこの言葉をずっと待っていた。

 

ライブ終わりって、どうしたって寂しい気持ちは残ってしまうものだ。

そんな時に、自分の大好きな人から明日へのエールをもらえるって

どんなに嬉しいことなのだろうと

どんなに次の日からのパワーになるのだろうと

今までのライブDVDを見て思っていた。

 

私が過去に入ったライブで、生でこの言葉を聞いたことはなかった。

まわってくるレポを見て、小山くん今日は言ったんだ〜って、やっぱり自分で聞いてないからどこか他人事で

でもたくさんの人がその言葉に励まされてて

いつの間にか、その言葉を聞くのが小さな夢になっていたと思う。

 

だけど、NEVER LANDでも、EPCOTIAでも、Strawberryでも、その言葉を聞くことができなかった。

私の入ったタイミングもあるし

向こうのタイミングもあったのだと思う。

 

だけどようやく、ようやくこの時が来た。

EPCOTIA ENCOREオーラス最後の挨拶。

 

 

 

「今日ためたパワーで

明日から一緒に頑張りましょう!!!!」

 

 

 

思わず、叫ぶことも忘れて立ちすくんでしまった。

嬉しさと、感動と、戸惑い

気づいたら涙がこぼれていた。

 

もちろん、ずっと憧れていた言葉が向けられている方向に自分がいる、嬉しさ

長年の夢が叶った、感動

 

だけど、少し違ったんだ、想像してたのと

 

「明日から一緒に頑張りましょう!!!!」

 

小山くんがどんな意図でこの言葉を選んだのか

それはきっと誰も分からない。

 

だけど、今まで聞いたどの言葉よりも

強く、深く、私の心に刻まれた。

 

 

数えきれぬ 涙拭いて

「弱さ」という強さを手にして

 

まるで小山くんを形容しているかのような一節

 

あんなに外野から心無い言葉を浴びせられて、時にはファンの中にも手のひら返すような人がいて、

いつか私たちのこと全く信じられなくなっちゃうんじゃないかなって、

そんなこと心配してたのに、

それなのに、これ以上のもの聞いたことないような優しく励ましてくれる言葉をくれて、

 

 

 

 

でも、そうだった。

小山くんはこういう人だった。

受け取った悪意を、素知らぬふりはできるような人じゃないけど、決して自分からその負を発信しない。

自分の中の「弱さ」を知っているから。

自分の「弱さ」を知っている人こそ、

本当の「強さ」を持っている人なんだと思う。

 

 

その強さで、私たちの背中を押してくれる。

その強さがちょっと揺らぎそうな時は、支えあって一緒に歩いてくれる。

ずっと強くいなくたっていいんだ。

ただ、小山くんが今日からまた頑張っていくなら、

一緒に頑張りましょうって言ってくれるなら、

私だって頑張らないわけにはいかない。

 

 

小山くんの言葉って本当にすごい。

言葉ひとつでこんなに人を励ますことができるんだもん。

 

いつもたくさんのコトバをありがとう

たくさんのチカラをありがとう

 

 

 

最高の宇宙旅行でした🚀🌏*.

 

 

f:id:return_of_happiness:20190118175811j:image

 

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」

綴さんにお題お借りしました!